クレールポイントクラブ

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市区町村 必須 【例】名古屋市西区名塚町
番地 必須 【例】1−31
アパート・マンション名 【例】メゾン・ド・クレール
電話番号 必須 【例】050-5200-3335 携帯電話番号でも可
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会員登録される前にご確認下さい

会員規約

本規約は、有限会社インテリアクレール(以下「当社」といいます)が提供するWEBショッピングサイト「オーダーカーテンショップ・クレール」「カーペット通販・クレール」など当社は運営する通販サイト(以下「当サイト」といいます)に登録されたお客様を会員とし、その諸条件を定めるものです。

尚、本規約に規定のない事項については、利用規約が適用されます。

第1条 会員とは
1.会員とは本規約の内容に同意・承認の上、当社の通信販売オンラインショップへの登録手続きを完了し、会員のIDとパスワードを受けた方とします。

第2条 会員登録
1.会員登録希望者は、当サイトの会員登録ページから、当社の指定する方法によって登録を行うものとします。登録を行った時点で、本規約の内容を承諾しているものとみなします。
2.登録は利用者本人が行うものとし、いかなる理由であっても虚偽の申告は行わないものとします。
3.登録はお一人の利用者につき一回の登録とします。また、会員登録申請者が過去に本規約違反、もしくは当社に係るその他の利用規約違反などにより、会員登録の停止・抹消処分を受けている場合、登録者の登録内容に虚偽の事項が含まれている場合、その他登録申請を承認することが不適当であると当社が判断する場合には、会員登録を承認しない場合があります。

第3条 変更の届出
1.会員は、氏名、住所、電話番号、メールアドレスその他、当社へ届出ている内容に変更が生じた場合には、速やかに当社所定の方法にて登録内容の変更を行なうものとします。
2.会員が前項の変更登録を行わなかったことにより、会員が当社より受領する商品、郵便物、電子メールその他について、遅れて受領し、又は受領することができなかった場合でも、通常受領すべき時に受領したものとみなします。
3.当社は、会員が第1項の変更登録を行わなかったことにより何らかの損害が生じたとしても、一切責任を負わないものとします。

第4条 退会
1.会員は、当社所定の手続きにより退会することができます。会員は、当社が会員からの退会申請を受領した時点で、会員資格や保有する特典を喪失するものとします。
2.前項により一度喪失した会員資格や会員特典は、いかなる場合においても復権することはできません。

第5条 会員資格の取消し
会員が以下の項目のいずれかに該当する場合、当社は事前に会員に通知、承諾を得ることなく、会員資格を取消すことができるものとします。また当社が、前述の措置をとったことで、当該サービスを利用できなくなり、これにより当該会員または第三者に損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
(1)当社への申告、届出内容に虚偽があった場合
(2)会員ID又はパスワードを不正に使用し、または使用させた場合
(3)料金等の支払債務の履行遅延または不履行があった場合
(4)電話、FAX、Eメールその他の手段によっても、会員との連絡が取れなくなった場合
(5)その他、本規約の定めるいずれかに違反した場合
(6)その他、当社が会員として不適切と判断した場合

第6条 ID及びパスワードの管理
1.会員は、会員登録等の際に会員自身で設定したユーザーID及びパスワードを、厳重に管理・保管する責任を負うものとします。
2.ID及びパスワードを用いて行われた行為の責任は、該当したIDを持つ会員のものとみなされます。
3.ID及びパスワードは、本人以外のいかなる人への貸与・譲渡を禁止します。
4.当サイトの利用を一時的に終了する場合、必ずログアウトを行ってください。
5.当社は、ID及びパスワードの漏洩、不正な使用から生じた会員の損害に関しては一切の保証を行いません。

第7条 メールマガジンの配信及びダイレクトメールの送付
1.会員は、当社所定の方法にて申し込みをすることにより、当社が発行するメールマガジンおよびダイレクトメールを受け取ることができます。
2.会員は、受信していたメールマガジンの配信もしくはダイレクトメールの送付の停止を希望する場合、当社所定の方法にて停止の申し込みをすることができます。
3.ただしシルバー会員で初回割引3,000円を使用し、1年に満たない場合は停止することはできません。

第8条 ポイントの付与 1.当社は、会員が当サイトにおいて、当社が指定する方法でログインし、商品を購入したとき、ご購入いただいた商品代金の合計(税抜き、100円未満切捨て)に対して、当社が指定するポイントを付与します。そのポイントは購入商品の出荷後に付与し、会員は次回以降のお買い物の時に使用できます。その他当社が相当と認めた場合に、当社があらかじめ定める数量のポイントを付与します。
2.ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、当社が決定し、当社があらかじめ定める方法において会員に告知し、会員はこれに従うものとします。ポイント付与の対象となるか否か、ポイントの付与率、および有効期限は、商品の種類、または利用サービスの種類によって異なることがあります。

第9条 ポイントの管理 1.当社は、会員が獲得したポイント数、使用したポイント数およびポイントの残高を適切に管理します。
2.会員は、前項のポイント数に疑義のある場合、ただちに当社に連絡し、当社はその内容を説明するものとします。
3.本条第2項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第10条 ポイントの消滅・取り消し
1.毎年1月1日から12月31日までを1年度とし、最終のポイント発行日の翌年度1年間に注文が無い場合、会員が保有するポイントは全て消滅します。
2.会員が自主的に退会した場合、ポイントは自動的に消滅します。
3.当社がポイントを付与した後、対象取引についてキャンセル、返品その他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
4.当社は会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
(1)違法または不正行為があった場合
(2)本規約、会員規約、利用規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
(3)その他当社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
5.当社は、消滅または取り消したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません
6.ご本人以外の方に暗証番号を知らせ、または知られたことから生じた損害及び一切の不利益は、会員のご負担となります。

第11条 ポイントの利用
1.会員は第11条第1項により保有したポイントを、1ポイント=1円として100ポイント単位で当サイトでの購入金額の全部または一部の支払いに利用することができます。
2.当社は、本条第1項のポイント利用の対象となる商品・サービス等を制限したり、ポイント利用に条件を付したりすることがあります。

第12条 キャンセル・返品におけるポイントの扱い
1.会員が購入商品または対象サービスをキャンセルまたは返品した場合、当該取引に対して発行されたポイントは取り消しとなります。
2.会員が商品代金全額の支払いにポイントを使用し、購入した商品の一部または全部をキャンセルまたは返品する場合、使用されたポイントを返還します。
3.会員が商品代金の一部の支払いにポイントを使用し、購入した商品の一部または全部をキャンセルまたは返品する場合、まずポイント以外の支払い方法により支払れた代金を返還し、それでも返還を必要とする金額に不足がある場合は使用されたポイントを返還します。

第13条 第三者によるポイントの利用
1.ポイントの利用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
2.会員は、保有するポイントを自己以外の第三者に譲渡または質入したり、自己以外の第三者との間で共有したりすることはできません。
3.当社は、会員がポイントを利用した場合、会員本人による使用とみなします。第三者による不正利用であった場合にも、当社は利用されたポイントを返還せず、会員に生じた損害について一切責任を負わないものとします。

第14条 ポイントの換金の不可
会員が保有するポイントは、理由の如何に関わらず、換金はできません。

第15条 その他
本規約の内容は予告なく変更、改定または終了する場合があります。

付則:この規約は2012年2月1日から適用されます

ポイントの利用規約

第1条(目的)
本規約は、有限会社インテリアクレール(以下「当社」といいます)が、当社のサイトに基づき会員登録をしたお客様(以下「会員」といいます)に対して、クレールポイントサービス(以下「本サービス」といいます)を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。 本規約は会員規約の一部を構成するものであり、本サービスに関し本規約に規定のない事項については、会員規約が適用されます。

第2条(ポイント対象サイト)
本サービスは、会員に対して下記のウェブサイト(パソコンおよび携帯電話によるものを指し、以下「本サービス対象ウェブサイト」といいます)にてライフスマイルポイント(以下「ポイント」といいます)の発行を行い、ご利用いただくサービスです。
◎本サービス対象ウェブサイト
・オーダーカーテンショップ・クレール
・カーペットショップ・クレール
・ブラインドなび
・カーテンレール通販クレール
・シェード通販・クレール
・ミラーカーテン通販・クレール
・遮熱カーテン通販専門店クレール
・手作り大好きあこはんず

第3条(ポイントの付与)

第1項(ポイントの付与)
1.当社は、会員が本サービス対象ウェブサイトにログインをしたうえで、本サービス対象ウェブサイトにおいて、当社の指定する方法でポイント付与の対象となる商品・サービス(以下総称して「商品等」といいます)を購入(以下「ショッピング」といいます)したとき、ポイント付与の対象となる投稿の掲載、アンケートへの回答等(以下総称して「ポイント対象サービス」といいます)を行ったとき、その他当社が相当と認めた場合に、ポイントを付与します。
2.本サービス対象ウェブサイト、ポイント対象サービスの内容、ポイントの付与率、ポイント付与のタイミング、その他ポイントの付与の条件は、本規約に定めるほか、当社が決定し、本サービス対象ウェブサイトにおいて会員に告知します。なお、当該条件は本サービス対象ウェブサイトまたはポイント対象サービスの種類によって異なることがあります。

第2項(ポイント付与の対象外)
本サービス対象ウェブサイトを利用した場合であっても、次に掲げる項目について、当社はポイントの付与を行いません。
1.ショッピングの場合
・本サービス対象ウェブサイトへログインせずにショッピングした場合
・電話・ハガキ・FAX・封書等での申し込みによるショッピング
・本サービス対象ウェブサイトでのショッピングの後、電話・メール・FAX等でショッピングの内容の変更があった場合
・送料および各種手数料
・消費税
・その他、本サービス対象ウェブサイトにおいて告知されている本サービス対象外の商品・サービス等の購入
2.ショッピング以外の場合・本サービス対象ウェブサイト内でポイント付与の対象外であることが告知されているサービスの利用

第3項(ポイント付与のタイミング)
1.各ショップにおける商品等の購入実績に対してポイントを付与する場合、ポイントは注文商品を出荷した3週間後時点で付与します。ただし、商品等の種類・発送状況によりポイント付与が出荷後になる場合があります。
2.上記に定める場合の他、本サービス対象ウェブサイトにおけるポイント対象サービスの利用に対してポイントを付与する場合のポイント付与のタイミングは、当該各サイトにおいて定めます。

第4条(ポイントの利用)

第1項(ショッピングでの利用方法)
1.会員は、本サービス対象ウェブサイトにログイン後、ポイントを利用することができます。
2.ポイントは1ポイントを1円として、本サービス対象ウェブサイトからポイント利用可能な商品等の購入時に、商品等の代金、またはこれに付随して発生する消費税、送料、各種手数料(代引き手数料・カード分割手数料は除きます)等の対価として利用できます。
3.電話・ハガキ・FAX・封書等での申し込みによる商品等の購入の場合、ポイントは利用できません。
4.会員が、ポイントを利用して購入した商品等を返品した場合、返品した商品と同時に購入した他の商品等(以下「同時購入商品等」といいます)がある場合は、同時購入商品等の対価に充当し、同時購入商品等がない場合、または同時購入商品等の対価に充当後、なお余剰となったポイントが生じた場合は、当社は、当該ポイントを、当該時点における会員の保有ポイント数に加算する方法にて返還します。但し、 本サービス対象ウェブサイトのうち、ウィメンズモールにおいては、会員が商品等を購入した店舗が、本条第1項の2.に定める換算率にて計算されるポイント相当分の現金 を支払う方法により余剰ポイントの清算が行われる場合があります。なお、この場合、当社による会員へのポイントの返還は行われません。
5.会員が、ポイントを利用して購入した商品等を返品・交換した場合、当社の手続き処理の都合により、会員の保有する累計ポイントが、一時的にマイナスになる場合があります。累計ポイントがマイナスになっている期間はポイントの利用ができません。

第5条(ポイントの管理)

第1項(ポイントの確認)
1.会員は、会員に付与されたポイント数、会員が利用したポイント数、およびポイント数の残高(以下総称して「ポイント情報」といいます)を、本サービス対象ウェブサイトの「ポイント履歴」ページで確認することができます。
2.会員は、ポイント情報に疑義のある場合には、直ちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。
3.ポイント情報に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第2項(ポイントの有効期限、上限)
1.毎年1月1日から12月31日までを1年度とし、最終のポイント発行日の翌年度1年間に注文が無い場合、会員が保有するポイントは全て消滅します。
2.累計ポイント数の上限はありません。

第3項(ポイントの取消・消滅)
1.当社は、会員による本サービスの利用において次のいずれかに該当すると判断した場合は、会員のポイントの一部または全部を取消すことがあります。
(1)違法または不正行為があった場合
(2)本規約および会員規約ならびに本サービス対象ウェブサイトにおいて当社が定めるガイドライン・ルール等に違反した場合
(3)その他当社がポイントの一部または全部を取消すことが適当と判断した場合
2.当社は、上記の定めに基づき取消されたポイントまたは有効期限を超えたため消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

第4項(会員情報紛失時の対応)
1.会員は、本サービスの利用のために必要となる、ID、パスワード等会員登録情報を忘失、紛失した場合(以下「情報紛失」といいます)においては、速やかに本サービス対象ウェブサイトの画面の案内に従ってID、パスワード等の確認または再発行の手続きを行うものとします。
2.前項に定める会員による手続きが適切に行われなかった場合等、情報紛失の前後の会員情報が適切に引き継がれなかった場合においては、会員のポイントが消滅することがありますが、当社はこれにより会員に生じた損害につき一切責任を負いません。

第6条(ポイント利用等に関する注意事項)

第1項(会員本人の利用)
ポイントの利用は、会員本人が行うものとし、会員以外の第三者は利用することができません。

第2項(不正利用)
会員は、ポイントを他の会員または第三者に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。なお、第三者によるポイントの不正利用があった場合、当該不正利用が当社の責めに帰すべき事由によるものでない限り、会員に生じた損害について一切責任を負わないものとし、不正利用されたポイントを返還しません。

第3項(合算)
本サービス対象ウェブサイトにおいて、一人の会員が複数の会員番号を保有している場合、ポイントは、会員番号ごとに別々に付与されます。また、それぞれの会員番号におけるポイントを合算することはできません。 第4項(換金)
会員のポイントは、理由の如何に拘わらず、換金・返金できません。

第7条(会員資格の喪失・停止)
会員が退会等の理由により、本サービス対象ウェブサイトすべての会員資格を喪失した場合には、その時点で会員が保有するポイント(ショッピングで利用する権利、その他本サービスの利用に関する一切の権利を含む)を失うものとし、またこれにともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。

第8条(免責)
当社は、本サービスの運用にあたり、その時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、これにより本サービスの障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第9条(本サービスの変更、終了)
第1項(変更、終了)
当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象サイトまたは取引の変更、ポイント付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限りません)を行うことがあり、また、本サービスを終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。 第2項(終了時の対応)
前項の定めにより本サービスを終了する場合、終了日時点におけるポイントの有効期限残存日数に拘わらず、会員のポイントは消滅するものとします。当社は、これにより会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとし、会員はあらかじめこれを承諾するものとします。

以上

2012年2月10日制定

プライバシーポリシー

このプライバシーステートメントは「カーテンショップ・クレール」の利用者に対する、プライバシー保護の為に行なっている内容を開示しています。

ユーザーの特定を目的として収集される個人情報について。
.ユーザー情報の受取り及び管理について。
.ユーザー情報の利用について。
第3者とのユーザー情報の共有について。
情報の収集・使用・配布に関するユーザーの選択権について
当サイトにおける、情報の消失、乱用、改ざんに対する対策について。
ユーザーが可能な登録情報の開示・修正について。

みなさま方が、この会社は掲示したプライバシーステートメントを守っていないと感ずる場合にはinfo@curtainshop.co.jpまたはTEL;050-5200-3335 を通じて担当:篠田 宛にまず連絡してください。 更にみなさま方の問い合わせが満足に対応されなかった場合、適切でないと感じた場合は、TRUSTeにご連絡ください。その際TRUSTeは、そのウェブサイトへの連絡役として、みなさま方の問い合わせを解決すべく活動します。

■商品のご購入や会員登録、お問い合わせ等、当社のサービスや情報提供をご利用される場合には、当社の個人情報保護への取り組みに関して、ご同意いただいたものとさせていただきます。

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当社は、このサイトで収集される情報を プライバシー・ステートメントに開示されている事と異なった方法で、他人に対し売ったり、共有したり、貸したりはしません。 また、収集した個人情報に、他の情報源からの情報を補足するといったことは行っていません。
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●見積もり、お問い合わせ、相談等
カーテンショップ・クレールは、各フォームやeメールで、お客様からのお問い合わせや相談を受け付けます。この際、回答や連絡のための情報(お名前、E-mailアドレス)を求めます。

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≪法律に定められた情報の開示 ≫
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e-mail: info@curtainshop.co.jp

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※会員登録は、お一人につき1登録とさせていただきます。
※生計を同じくするご家族の方は、代表者様にてご登録ください。